ポイント拾いのミレーの生活

しがないサラリーマンがポイントを拾い集めて株を運用する様をさらし続けるブログ

【準備編】d ポイントとPontaポイントをCONNECT証券に集めるためにやったこと

はじめまして。ポイント拾いのミレーです。

しがないサラリーマンのミレーがポイントを拾い集めて資産を目指して奮闘する様子を記録していきます。

ポイント拾いのミレーの投資資金の集め方

このブログについてでも紹介しましたが、私はPonta、d POINTクラブで集まったポイントをCONNECT証券で株に変えることで、株式の保有を目指しています。その方法をまとめたのが下記の図です。

 

① まずは、STOCK POINT for CONNECTのポイント口座を開こう!

最終的にCONNECT証券にポイントを集めていくわけですが、やり方をミスると少し損します。

まずやるべきことはCONNECT証券を口座を開設する前にSTOCK POINTを開設することです。

STOCK POINT for CONNECTを開設することのメリット

名前の通りCONNECT証券のために、ポイントをストックするためのサービスです。

このサービス経由でCONNECT証券を開設することで2500円相当の株に交換できるポイントをもらうことができます。付与されたポイントは、後日CONNECT証券に株式として移行することができます。

② 次に、CONNECT証券の口座を開こう!

STOCK POINT経由でCONNECT証券の口座を開くとSTOCK POINTの口座に2500円相当のポイントが付与されることに加えて、CONNECT証券での別途2500円分の現金が証券口座に振り込まれます。

③ 最後に、紹介コードを使おう!

①、②をこなすことで、既に5000円相当のポイントや現金を獲得できますが、招待コードを使うとさらに500円分の現金がCONNECT証券の口座に振り込まれます。

既に口座を持っている知り合いに共有してもらうか、下記の招待コード(太字部分)を使えば500円お得にゲットできます。どうせ開設が証券口座を開設するならお得にできた方がいいですよね?

招待コード:ERXFQHAZ