ポイント拾いのミレーの生活

しがないサラリーマンがポイントを拾い集めて株を運用する様をさらし続けるブログ

CONNECT証券|資産と銘柄について(2023年4月14日)

はじめまして。ポイント拾いのミレーです。

しがないサラリーマンがポイントを拾い集めて資産を目指して奮闘する様子を記録しています。

CONNECT証券での2023年4月14日の保有資産と銘柄の状況

前回の投稿の4月7日と比較して総資産は+135円の7887円です。評価損益は+104円の▲57円です。

週半ばには東京個別指導学院が2023年2月期の経常損益の大幅減+減配をアナウンスしたことをうけ、大幅にに下落しましたが、週末には行ってこいでプラスで終了しました。

少子化対策が最近ニュースになっていますが、うまく機能したとして効果が表れるのは10数年後。それまでは少子化のトレンドは変わらないとすると、どこかのタイミングで手放さないといけない時が来るのか。。。

セブン銀行では興味深い記事が出ていました。セブン銀行はATM手数料が主たる収入源であるだけでなく、預金の取り扱いも他の一般的な銀行とは異なるビジネスモデルをとっているということ。

gendai.media

<CONNECT証券の解説方法、紹介コードはこちら>