ポイント拾いのミレーの生活

しがないサラリーマンがポイントを拾い集めて株を運用する様をさらし続けるブログ

CONNECT証券|資産と銘柄について(2023年3月31日)

はじめまして。ポイント拾いのミレーです。

しがないサラリーマンがポイントを拾い集めて資産を目指して奮闘する様子を記録しています。

CONNECT証券での2023年3月31日の保有資産と銘柄の状況

前回の投稿の3月24日時点と比較して総資産は+20円の7720円です。評価損益は+23円の▲170円です。

3月29日の権利付き最終日でENEOSセブン銀行が軒並み上がりましたが、配当権利確定後多少の値下がりを経て前週よりもプラスでの金曜日となっています。

私もENEOS5株分とセブン銀行16株分の配当権利を確保しましたので、微々たるものではありますが3か月後に配当をゲットできそうです。やったぜ不労所得

ところで、千葉銀行セブン銀行のATMを利用した「在留期限管理サービス」の実証実験に関するPRを発表していました。私生活でマイナンバーカードを利用しての個人認証をスマホアプリでする機会が増えたのですが(確定申告とか)、なんども何度もパスワードを入力したり、カードを読み込ませたりとちょっと不便を感じていました。

セブン銀行ATMの本人確認書類の撮影、ICの読み取り機能、個人の顔認証機能等を駆使してコンビニATMで確定申告をはじめとする役所への申請手続き作業ができるようになれば便利だなあと思ったり、思わなかったり。

prtimes.jp

<CONNECT証券の解説方法、紹介コードはこちら>